遊具は全長26mあり、オーストラリア製です。筒型すべり台 2台・回転すべり台 2台・S字すべり台・つり橋など・・・「のぼる・くぐる・すべる」という、あそびの要素が豊富に組み込まれ、とても楽しく多目的に遊べる遊具です。
4連のブランコ・3連の鉄棒・三輪車20台
大型砂場・ミニ砂場 4箇所・コンパン遊具4台

平成28年1月に完成したスウェーデン製の全長約14メートルのアスレチック遊具です。 「登ったり、渡ったり」全身を使って遊ぶことができる楽しい遊具です。 人気のクライミングウォールもあり、手、足を上手に使ってみんな楽しく遊んでいます。





平成28年9月14日に日よけシェードの付いたスウェーデン製の砂場遊具が完成しました。 大型遊具の横には高さ4.8メートルのミニハウスがあり、クライミングウォールや クライミングロープで登ったり降りたり楽しく遊ぶことができます。また、砂場には ガチャポンプを設置し、レバーを押すと水が流れ、砂遊びが一段と楽しくなりました。



平成24年に完成しました園内のおいも畑では、年長さんが約220本のさつまいもを育てています。秋の収穫を楽しみにしています。
6月の末から専門の体操講師のもとで
1日おきに、プール指導を行います。
赤色・緑色・黄色の3台のバスで
11コースにわけてお子さまを送迎します。
年少組 3クラス(年少組のみ副担任制です。)
年中組 3クラス(副担任1名)
年長組 3クラス(副担任1名)
お仕事・急用などでお迎えが遅くなる時に、保育終了より18時までお子さまをお預りしています。 おやつを食べたり、ゲームなどみんなと楽しく過ごします。
早朝保育は午前7時30分からお預かりします。
長期休暇預かり保育は夏休み約20日間、冬休み4日間、春休み9日間です。